不動産関連の雑記

不動産を高く売却・賃貸!東急住宅リースの無料賃料査定

スポンサーリンク

東急住宅リースの無料賃貸査定・無料相談

東急住宅リースでは60秒で入力完了のカンタン無料賃貸査定、自宅から気軽に相談できる無料のオンライン相談サービスを提供しています。

管理人が以前マンションを売却した時に、知っていたら利用してみたかったと感じた東急住宅リースのサービスについて特長をまとめました。

 

このサービスを紹介する理由

管理人は過去に、自分の居住用として購入した中古マンションを諸事情により手放さなければならなくなったことがありました。

当時は不動産知識は皆無で、一応、賃貸に出すという選択肢があることはわかっていましたが、どうすれば良いかわからぬまま、仲介業者を通して売却しました。

 

売却後、周辺の中古マンション価格が気になってウォッチングしていたところ、もう少し高値で売ることができたかも?、賃貸に出して所有し続けても良かったかも?など、他の選択肢を検討しなかったことを少し残念に思いました。

本稿では、管理人がマンションを売却した時、このサービスを知っていたら違う選択肢もあったかもしれない…と感じた東急住宅リースの無料賃料査定を紹介します。

 

 

無料賃料査定・無料相談の概要

賃貸管理業実績30年以上、賃貸管理戸数約95,000戸(2020年3月現在)を誇るの不動産のプロである東急住宅リースが、オンラインで不動産オーナーの相談に応じてくれるサービスです。

 

無料賃料査定・無料相談のメリット

東急住宅リースの無料賃貸査定・無料相談には次のようなメリットがあります。

 

○ オンライン相談を実施するので・・・

自宅から相談できる

新型コロナウイルス感染拡大防止対策になる

無理な営業がない

事前予約でより適切な提案を受けられる

宅地建物取引士が対応

 

ぐりーんりんく号
店舗まで行くのはちょっと・・・という方にはぴったりです!

 

どんな人におすすめ?

無料賃料査定や無料相談はどんな人におすすめなのか、悩みや相談内容とともにメリットを挙げて説明します。

 

東急住宅リースが選ばれる3つのメリット

 

ポイント1:入居者の募集に強い!

⇒東急グループのネットワークを活かした情報発信、不動産ポータルサイト掲載、不動産仲介会社への販促活動

 

ポイント2:面倒なトラブルはすべておまかせ!

⇒家賃滞納保証、明渡保証、設備フリーメンテナンスサービス、万が一のトラブルにも安心のサポートが充実

 

ポイント3:賃貸・売却どちらもご相談可能!

⇒将来のライフプランなどを聞き取り、それぞれのオーナーに最適で有効な売却や運用を提案

 

東急住宅リース

 

ケース1

○ 突然の転勤で自宅が空き家になってしまう。入居者は見つかるだろうか…

不動産ポータルサイトへの掲載や不動産仲介会社への販促活動はもちろんのこと、東急リバブル、東急不動産などグループ関連会社のネットワークを活用してスピーディな成約が期待できます。

また、社宅管理件数が92,000件(2018年11月現在)あるため、社宅用物件を探している法人向けにも紹介できます。

 

出典:東急住宅リースHP

 

ケース2

○ 「賃料を滞納される」 、「退去してくれない」など入居者とのトラブル対応が心配…

このような悩みに対しては下記の各種保証・サービスを受けることができます。

○ 家賃滞納保証

入居者が賃料を滞納した場合でも、通常通り賃料が支払われます。

○ 明渡保証

明渡しができない場合、明渡しが完了するまで明渡し保証料が支払われます。

○ 設備フリーメンテナンスサービス

オプション設備の修繕を無料で対応します。※適用外となる場合あり

 

ケース3

○ 投資用マンションを「貸す」べきか「売る」べきか決められない…

マンションの売却を検討する理由は様々であるため、東急住宅リースでは出来る限り依頼者の状況(売却理由、退職の時期、資産背景など)や将来のライフプランなどを細かく聞き取り、最適な提案をします。

状況によっては売却をしないで賃貸等で運用した方が良い場合もあり、賃貸管理会社の選択、ローン借り換えなど、いろいろな手法で収支改善を提案します。

 

ぐりーんりんく号
管理人が過去にマンションを売却した事例はケース1とケース3が該当します。

 

具体的な相談事例の紹介

不動産をいくつか所有しており、これまでは自分で賃貸管理をしていましたが、年をとってきたので、そろそろ煩わしい業務から解放され、安心できる会社に任せたい・・・。

 

  • 「どんな人が入居するのか」は把握したい
  • 早期に借り手を見つけて賃料収入を得たい
  • 自分の年齢を考慮すると長期的な貸し出しは気が進まない

 

東急住宅リースが入居者の募集・管理・退去立会まで全ての管理業務を代行する。

  • 東急住宅リース独自の審査基準と、依頼者の審査の二段階がある
  • 入居者を早く決めるために審査の手を緩めることはせず、一定の入居基準を守っていく
  • 依頼者にお願いするのは、「判断を仰ぎたい事柄について電話かメールで返事するのみ」

 

東急住宅リースの入居審査なら安心。これでようやく自分の時間ができたから、これからは趣味に没頭できます。

 

東急住宅リース

 

まとめ

東急住宅リースが提供する無料賃貸査定無料のオンライン相談サービスはは60秒で入力完了のカンタン、自宅から気軽に相談できるというメリットがあります。

東急不動産ホールディングスグループの長年の信頼に基づき、「賃貸のプロ」が不動産オーナーの要望に応える体制を整えています。

 

検索

スポンサーリンク

-不動産関連の雑記

© 2021 大阪不動産リサーチ