大阪不動産リサーチ

40代大阪在住管理人が 大阪の不動産と投資を調査

当サイトについて

プロフィール

ごあいさつ

はじめまして。数多あるブログの中から当サイトを訪問していただき、ありがとうございます。

二児の父であり、普通の中小企業の研究員をしています。

 

以前から不動産投資に興味はあったのですが、投資に踏み切れないまま40歳を目の前にし、ようやく投資の世界に踏み出しました。

投資に真剣に取り組むモチベーションとし、投資関連情報を入手するためにブログ開設・Twitterアカウントを作成し、自らの投資活動を発信しています。

是非とも投資に踏み切れないまま今に至ってしまった同世代の方、将来投資をしようと思っている若い世代の方に初心者の投資の実態を見ていただき、参考にしていただきたいです。

 

ブログで書いていること

2017年からソーシャルレンディング・クラウドファンディングを利用した不動産への投資を中心にしており、事業者のまとめやファンドの検討を行っています。

2019年8月現在、検討を行ったファンドの数は50を超えました。

独自調査による区分マンションの査定額算出の方法も大筋で確立し、これからこの手法を生かしてさらに調査の精度を向上させたいと考えています。

独自調査に加えてファンドによってはAI査定サービスも利用して複数の観点からファンドの対象不動産の価値を見積もっていますので、投資はしたいけれど調査のための時間がない方にはぜひご覧いただきたいと思います。

 

新たな挑戦

将来的には本来の不動産投資である物件所有に向けて大阪を中心とした近畿圏の地域情報をデータ化しています。

まだ資金も知識も不足していますが、物件を所有できた暁にはその運用報告もできればと考えています。

 

そのほか、2018年春からFXにチャレンジし、スワップポイントを狙った口座、ループイフダン用の口座を作って新たな挑戦を続けています。

 

2017年以前は投資信託・外貨預金程度・本来マイホームとする予定だった中古マンションの活用しか投資経験がなかった初心者が新しい投資に挑み・悪戦苦闘する様子をご覧いただき、これから投資を行おうと考えている方が参考にしていただければ幸いです。

検索

-当サイトについて

Copyright© 大阪不動産リサーチ , 2020 All Rights Reserved.