大阪不動産リサーチ

40代大阪在住管理人が 大阪の不動産と投資を調査

運用実績紹介

2018年 投資実績

2018年前期の投資結果

2018年前期はOwnersBookでのソーシャルレンディング投資のみです。

早速結果をまとめました。

OwnersBook 公式ページ >

運用額が50万円にも満たず、配当金も6ヶ月間で約6000円とまだまだ”投資”と言うのはおこがましい状況です。

それでも銀行預金とは雲泥の差ですから、これから慎重に出資額を拡大していきたいと思います。

誰でもスタートはこんなもんだと思って優しく見守っていただければ幸いです。

 

その他の投資

また、5月からDMM FXでFX取引を開始しました。

不動産投資以上に初心者でまだわからないことだらけですが、新たなカテゴリを作り、これから投資を始める方に向けて様々な挑戦の記録を公開します。

以前から外貨預金を豪ドルで行なっていたことから、馴染みのある豪ドルの取引を行っています。

DMM FXを選んだのは単純に2万円キャッシュバックキャンペーンにつられたからですね(^_^;)

 

2018年後期の展望

後期にはOwnersBookのエクイティ型案件への出資や新しい事業者も加えていきます。

ソーシャルレンディング事業者だけでなく、不動産特定共同事業法に基づくクラウドファンディングにも出資したいと考えています。

現時点ではLENDEXが事業者の候補に挙がっています。

 

FXについても為替差益を狙う難しさを早くも感じているのでスワップポイント狙いの口座開設を検討しています。

検索

-運用実績紹介

Copyright© 大阪不動産リサーチ , 2020 All Rights Reserved.